屋内での紫外線対策に必須のUVカットフィルム

ガジェット

こんにちは、さとさんです。

再びすっかり巣ごもり生活になってしまい、家で過ごす時間が長くなっています。

寒いので、日中はカーテンを全開にして日光を取り入れて部屋を暖かくしているのですが、嫁に「日焼けが気になるんだけど」と言われ、

確かに!

と思いました。

屋内にいるとまったく気にしていませんでしたが、窓から紫外線が入ってくるので、屋外と同じように日焼けするようでした。

むしろ、部屋で動かずに日に当たっていると、屋外よりも焼けてしまうこともあるとか。

赤ん坊もいるので、一刻も早く何とかしようと思い、見つけたのがこちら、「UVカットフィルム」です。

これを窓に貼るだけで、紫外線を99%カットしてくれるという優れもの。

サイズは、46cmx200cmか、92cmx200cmから選べます。

複層ガラスや網目が入ったガラスにも貼れて、その上きれいにはがせるので賃貸でも使用可能。

フィルムは薄いのでカットも簡単。

これで安心して嫁も子供もリビングで過ごせます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました