本八幡の老舗人気洋菓子店グランドルチェ

Life
Life

こんにちは、さとさんです。

11月も後半になって、早くもクリスマスムードが町を包み始めています。

今日は嫁さんの誕生日ケーキを吟味しに、老舗洋菓子店「グランドルチェ」にやってきました。
ここ「グランドルチェ」でも、クリスマスケーキの予約受付が始まっています。

ここ「グランドルチェ」でも、クリスマスケーキの予約受付が始まっています。

ホールケーキも食べたいのですが、嫁さんと二人で食べると、食欲旺盛な嫁さんが太ってしまうので、個別で買った方がよさそう。

あまり見かけないポスターを発見。

フェルクリン社のチョコレートを使用しているというあまり見ないポスターを発見。

フェルクリン社は、スイスの100年以上の伝統がある老舗チョコレートメーカーです。
原料を契約農家から直接買い付けたり、製法にも伝統的なこだわりがあり、世界の一級品と呼ばれるほどの上質なチョコレートを生産しています。

蛇足ですが、軽井沢のチョコレート館でも使われてるようです。

そんなチョコレートを使っているグランドルチェで本日買ったケーキはこちら。

キャラメルショコラ、イチゴタルト、モンブランを購入しました。

チョコレートが好きな嫁さんの希望で、チョコ系をメインに購入しました。

キャラメルショコラ 370円

しっとりと濃厚なチョコレートを味わえました。

続いていちごタルト(450円)

いちごタルト 450円

いちごタルトは、適度に酸味があるいちごと甘すぎないカスタードで安定したおいしさ。
タルト台もしっかりしています。

最後にチョコモンブラン(460円)

チョコモンブラン 460円

チョコクリームのほどよい甘さがとてもおいしいです。
さすがスイスの老舗チョコレートメーカーと言ったところなのでしょうか。

三つを二人で分けて食べたら、だいぶお腹が膨れました。

嫁さんも満足してくれたみたいで、今年も平和に誕生日を終えることができてよかったです。

参考

食べログ

【閉店】グランドルチェ 本店 - 京成八幡/ケーキ | 食べログ
グランドルチェ 本店 (京成八幡/ケーキ)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました