【2020年11月】楽天ふるさと納税の高コスパな高還元率返礼品

Life
Life

こんにちは、さとさんです。

この度、楽天経済圏に足を踏み入れました。

今、楽天カードの到着を待っているところです。

その間に、開催中の買い回りキャンペーンで購入する楽天ふるさと納税の返礼品を決めておこうと思います。

ターゲットは、家計の助けになる上に、普段よりおいしいものを食べられて幸せになれる返礼品です。

家計の助けになる高還元率な返礼品

有田みかん 和歌山県美浜町

冬のお供で必須ともいえるミカン。

農家直送でこだわりの完熟有田みかんが、還元率約88%とお得に購入できます。

ストロベリーみなみのこだわりいちご 群馬県榛東村

ストロベリーみなみは、群馬県榛東村にある農園直送のいちご屋さんです。

群馬県のいちごのブランドは「やよいひめ」で、こちらのストロベリーみなみさんは、群馬県苺品評会で最優秀賞を獲得している有名店。

301 Moved Permanently

そんなストロベリーみなみさんのこだわりいちごがふるさと納税で楽しめます。

【ふるさと納税】群馬県榛東村ストロベリーみなみのこだわり『いちご』 320g×2パック
群馬県榛東村
¥ 10,000(2024/04/24 19:43時点)
群馬県榛東村にある農家直送のいちご屋「ストロベリーみなみ」のこだわり『いちご』 320g×2パック

還元率は約80%と、なかなかの高還元率で、サイズも320gx2パックとちょうどいいところもgood。

ただ、商品ページのどこを見ても、「やよいひめ」という単語が出てこないので、返礼品のいちご自体はやよいひめではないのかもしれません。
頼んで確認してみるしかないですね。

あまおう 福岡県新宮町

言わずとも知れた福岡県のブランドいちご「あまおう」の返礼品。

【ふるさと納税】あまおう約1,120g
福岡県新宮町
¥ 12,000(2024/04/25 14:11時点)
福岡県新宮町のあまおう1,120gの先行受付品。発想は20201年1月以降

還元率は69%と、こちらもなかなかの高還元率。
量も1.12kgと、たくさん楽しめます。

あまおうファンの方は、これ一択ですね。

お米 ひのひかり 熊本県御船町

楽天ふるさと納税ランキングで総合、ジャンル別でそれぞれ複数回1位を獲得しているお米です。

ひのひかり 令和2年産 新米 12kg(6kg×2袋)
熊本県御船町
¥ 12,500(2024/04/24 19:43時点)
熊本県産の令和二年産の白米 先行予約12kg(6kgx2袋) 定期便あり

日本穀物検定協会から11年連続で最高ランクの特A評価を受けているおいしいお米です。

還元率は約72%と高還元です。

3,6,12ヵ月ごとの定期便も用意されているので、ライフスタイルに合わせた注文ができる点もgood。

無洗米ではないので、その点はご注意ください。

鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 2,020g 鹿児島県志布志市

和牛激戦地の鹿児島県産黒毛和牛モモスライスです。

【ふるさと納税】鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,023g以上
鹿児島県志布志市
¥ 15,000(2024/04/24 19:43時点)
506gx4パックで冷凍にて発送。発送時期は12月、1月から選択。賞味期限は60日。

和牛日本一の鹿児島産黒毛和牛ということで、ふるさと納税ランキングでも過去に1位を獲得していました。

還元率は99.9%と、かなりの高還元率。

赤身肉なので、ヘルシー志向の方にもピッタリですね。
すき焼きやしゃぶしゃぶがおすすめです。

「高城の里」バラエティーしゃぶしゃぶ3.6kgセット(スパイス付) 宮城県都城市

【ふるさと納税】都城産豚「高城の里」バラエティーしゃぶしゃぶ3.6kgセット(スパイス付)
宮崎県都城市
¥ 17,000(2023/11/01 02:41時点)
ロースしゃぶ(400g×2)/豚バラしゃぶしゃぶ肉(400g×2)/切り落とし(500g×3)/ミンチ(500g)。冷凍で発送。賞味期限は製造日より冷凍で60日。

ボリューム満点で高コスパなしゃぶしゃぶ豚肉セット3.6kgです。

還元率は83%と、こちらもかなりの高還元率。

よくしゃぶしゃぶを食べるという方にぴったりです。

ちなみに、普通の豚肉のセットも同じ量、価格で購入できます。

台所事情に合わせて、使いやすい方を選ぶとよいと思います。

還元率は高くないけど食べたい逸品

亀喜総本家の栗きんとん 岐阜県八百津町

岐阜県八百津町の老舗和菓子店が手掛ける手作り栗きんとんです。

こちらのお店は、食べログの評価が3.44という高評価を受けています。

本来は5個入りで1000円なので、還元率は30%と一般的ですが、本来は現地でしか食べられないものを味わえます。(むしろこれがふるさと納税の本来の楽しみ方ですが)

まとめ

今回は、高還元率で普段の食生活にそのまま使えて家計の助けになるような楽天ふるさと納税の返礼品を紹介しました。

まだふるさと納税の寄付枠が余っている方は、ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました