安全・快適・便利なベビーベッド3選

ベビーベッドのアイキャッチ画像 ガジェット
ガジェット育児

こんにちは、さとさんです。

あと3カ月もすると子供が生まれるということで、ベビーベッドを探し始めました。

ベビーベッドというと、木で出来ていて、格子があって重そうなイメージがあったのですが、最近は他にも色々なタイプのベビーベッドが発売されているようです。

今回は、安全・快適・便利という観点でベビーベッドを探して、いいなと思った3つのベビーベッドをご紹介します。

ココネルエアー

ココネルエアーの写真。出典はAprica公式ページ。
出典:Aprica公式ページ

ココネルエアー基本情報

使用期間新生児~24カ月まで
サイズ開:W1041×D737×H950(mm)
閉:W290×D270×H950(mm)
重さ14.9kg
価格約22,000円

気に入った点は、以下の通りです。

  • PSC・SG合格品
  • メッシュガードで赤ちゃんの手足が当たっても安心、首も挟まない
  • たためるので持ち運び・収納に便利
  • キャスター付きで移動も簡単
  • 大きくなったらベビーサークルにもなる

特に安全性の面でとてもよいベビーベッドだと思います。

心配な点としては、サイズが幅100cmで、ちょっと狭いかもしれないという点です。
一般的なベビーベッドの大きさは、120cmx70cmなので、体が大きい赤ちゃんには狭くなってしまうかも。

とはいえ、こればかりは実際使ってみないと何とも言えません。

我が家ではこのベビーベッドを購入予定なので、買ったらレビューしたいと思います。

DockATot(ドッカトット)

DockATotの写真。DockATotジャパン公式ページ。
出典:DockATotジャパン公式ページ
使用期間新生児~8カ月の体重10kgくらいまで
サイズ幅46cm x 長さ75cm(バックルクローズ時)
重さ1.4kg
価格約22,000円

DockATot基本情報

気に入った点は、以下の通りです。

  • とにかく赤ちゃんが気持ちよさそう
  • Oeko-Tex認証取得(有害物質含有なし)
  • 軽くて小さいので持ち運び・収納に便利、様々な場所で使える
  • 選択で丸洗いできる

まず、お母さんのおなかの中を再現しているらしく、とにかく赤ちゃんが気持ちよさそうなところが印象的でした。

以下、公式ページの写真ですが、昼寝中の赤ちゃんの幸せそうな感じがすごいです。

DockATotの利用シーン。
出典:DockATotジャパン公式ページ

また、世界的な認証であるOeko-Tex認証を取得しています。
これは、素材に有害物質が入っていない証明のことで、赤ちゃんにも安心です。

サイズ感・重量的には、8ヶ月までということもありコンパクトで軽いです。
さながら、子供用のビニールプールのような感じですね。
持ち運びも楽なので、里帰り出産などでも活躍しそうです。

素材は、コットン100%とポリエステルになっていて、選択で丸洗い可能なため、衛生面でも安心です。

以上、DockATotは、赤ちゃんの気持ちよさと利便性を兼ねそろえたベビーベッドでした。

9か月以降は、グランドサイズになります。

soinel(そいねーる)プラス

出典:大和屋公式ページ

そいねーるプラス基本情報

movelong
使用期間新生児~12カ月以内4歳ごろまで
サイズ幅96.9×奥行き51.5×高さ100cm通常:幅96.9×奥行き51.5×高さ100cm
延長時:幅136.8×奥行き53×高さ100cm
重さ12kg16kg
価格約26,000円約33,000円

気に入った点は、以下の通りです。

  • PSC・SG合格品
  • 15段階の高さ調整が可能

大きな特徴は、細かい高さ調節が可能なので、大人がベッドで寝ていても添い寝ができるというところです。

さらに、longでは成長に合わせてベッドの大きさを広げられるので、最長4歳くらいまで使えます。

ベッドのすぐ横で子供の様子を見ることができるので、とても安心です。

そいねーる(soinel) | 添い寝ができるベビーベッド | ベビーベッド・ベビーチェアなら「ショップ ヤマトヤ(Shop yamatoya)」
ベッドでも、床暮らしでも、添い寝ができるベビーベッド「そいねーる(soinel)」をご紹介します。ベビーベッド・ベビー寝具・ベビーチェアを通販で購入するなら大和屋公式通販サイト「ショップ ヤマトヤ(Shop yamatoya)」

安全・快適・便利なベビーベッドのまとめ

今回は、安全・快適・便利なベビーベッドをご紹介しました。

従来のベビーベッドのみならず、様々なアイディアのベビーベッドがあるので、自分のライフスタイルなどにピッタリのベビーベッドを探す参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました