お風呂場の掃除を劇的に楽にする時短テクニック

お風呂場では床にモノを置かないほうがいい理由 Life
Life

こんにちは、さとさんです。

引っ越した後、家具をそろえようとニトリに行って、お風呂コーナーを見てみると、なんとも便利そうなものがたくさん並んでいます。

そんな中から、私はお風呂場に設置する小さいラックのようなものを見つけて、シャンプーとか置くのにちょうどいいなと思い、愚かにも深く考えずに買ってしまいました。

ちょうどこういうものです。

便利そうなバスラック
引用元: https://www.nitori-net.jp/ec/product/8511501s/

実際に使ってみたのですが、次のような問題が起きました。

  • バスルームが見た目以上に狭くなる
  • 掃除のときに移動させるのがめんどくさい

そんなにスペースを取らないだろうと思って買ったのですが、想像以上に狭くなりました。
さらに、掃除の際、いろいろモノが乗っているラックを動かそうとすると、モノが落ちたりと動かすのがとても面倒です。

そのため、使い始めて1週間もして、バスルームから撤去して、洗面台の隣のラックになりました。

そして、残ったシャンプーなどの小物は、どうしても床に置きたくないと考えた結果、このようになりました。

すべてタオル掛け(?)に置いています。

洗顔チューブやかみそりなどの小物は、100均で売っているS字フックを使いました。
当は、防水対応を謳っているちゃんとしているS字フックがいいと思います。

このように、床に置かないように工夫することで、床のスペースを確保できるし、掃除も楽になりました。

バスルームの広さや掃除に悩んでいる方、まずは床にモノを置かないところからはじめてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました