初ふるさと納税はふるさとチョイスで野菜詰め合わせ返礼品

Life
Life

こんにちは、いまさらですが、ふるさと納税を始めたさとさんです。

年末の駆け込みで頼んだ初返礼品が届きました。

箱を開けてみると、予想外に満足度が高かったので、記念に記事に残しておきます。

寄付したものはこちら。

L-37 鮮度抜群!肥前の国のお野菜詰め合わせセット(8~10品目) - 佐賀県太良町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
佐賀県太良町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

「肥前の国のお野菜詰め合わせセット」は、寄付金5,000円で、季節のお野菜8~10品目の詰め合わせが届く、とあったので、新鮮な野菜を求めて購入しました。

ちなみに、肥前の国とは、佐賀・長崎あたりを指しています。
うちの周りのスーパーには、九州産の野菜が並ぶことがあまりないので、そういった意味でも新鮮でした。

「肥前めっけもん」というダンボールに、所狭しと野菜が入っています。

ふるさとチョイスの佐賀県太良町の返礼品は野菜詰め合わせ

ただの税金として払ってしまうはずだったお金で、こんなに満足度が高いものが買えるなんて思いませんでした。
いまさらながらなんでもっと早くやっておかなかったのか。。

もしまだふるさと納税をしたことがないという方、本当にお得なので、ぜひ初めてみることをお勧めします。

ちなみに、税金の申告が面倒だという方、今はスマホがあれば、簡単に申告できるようになっているので、ご安心を。

以下、私が確定申告した時の流れをまとめています。
参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました