ランチにぴったりのハンバーガー屋「OM NOM NOM」が板橋区坂下の志村三丁目駅近くにオープン

グルメ
グルメ

こんにちは、さとさんです。

今日は、東京都板橋区坂下をぷらっと散歩してきました。
都営三田線の志村三丁目駅で降りて付近を散歩していると、駅から10分ほど歩いたところに見慣れない店を発見しました。

その名も「OM NOM NOM(オム ノム ノム)」です。

東京都板橋区坂下、志村三丁目駅から徒歩10分の所にあるハンバーガー屋「OM NOM NOM」

アメリカンな雰囲気が漂っています。横須賀のHONEY BEEを思い出しました。
こちら、8月に新規オープンした出来立てほやほやのお店みたいです。

OM NOM NOMとは、わいわいしながら食べたり、おいしそうに食べている音というような意味。
かの有名なセサミストリートのクッキーモンスターがクッキーを食べるときに出す音ですね。

話が横道にそれましたが、ただいまの時刻は12時頃。
運よく待っている人はいないようだったので、入ってみることにしました。

店内の雰囲気

店内はアメリカンな雰囲気ですが、日本の絵本が置いてあったりもして、アメリカンながら親しみやすい雰囲気を醸し出しています。

東京都板橋区坂下、志村三丁目駅から徒歩10分の所にあるハンバーガー屋「OM NOM NOM」の店内の雰囲気。ファミリーに人気のようです。

席のレイアウトは、4人がけのカウンター、2人席3つ、4人席1つになっていました。

私が入ったときは、カウンター2席と、2人席が1つ空いていました。
テーブル席は、小さい子供を連れたファミリーで埋まっていたり、さらに後から地元のおばさまグループらしき人達も入ってきたりと、とてもにぎやかな雰囲気。

一人で来るというより、誰かとわいわいしながら食べる、まさにOM NOM NOMな雰囲気でした。

ちなみに、店内は全面禁煙です。

メニュー

席に着くと、店員さんが水を持ってきてくれます。
一息ついたら早速メニューを確認。

まず、様々な種類のチーズバーガーが目に入ってきます。
チェダー、ゴーダ、コルビージャック、モントレージャック、ペッパージャック、エメンタール。。チーズに相当こだわりがありそうです。

さらに、お好みでチーズやサラダ、ソースなどのトッピングも楽しめるようになっています。

また、キッズメニューもあり、家族連れにもうれしい配慮。

価格帯は、850円~1500円くらいのレンジで、ネイビーバーガーとしては一般的でしょうか。

私は、唯一写真のある自信ありげなダブルチーズバーガー(税込み1738円)と、マイルドな味わいで人気のゴーダチーズバーガー(税込み1078円)を注文しました。

料理

10分ほどすると、ハンバーガーが到着しました。
まずは、ダブルチーズバーガーから。

OM NOM NOMのダブルチーズバーガー。

パンどん!ハンバーグどさっ!!チーズとろっ!!!、といった大迫力の一品。

ネイビーバーガーと言えば横須賀じゃないと食べられないと思っていたのですが、まさかこんなところで出会えるなんて!
それにしても、相変わらず見るだけであごが外れそうです。

続いて、ゴーダチーズバーガー。

ゴーダチーズバーガー

ダブルチーズバーガーに比べると控えめな印象ですが、ハンバーグが肉厚で食べ応えがありそう。

手が汚れないよう、持って食べる用にハンバーグを包む紙もくれます。

持って食べる用の紙がついてくるので、こちらにくるんでハンバーガーを持ちます。

もし手が汚れてしまっても、おしぼりや、店内の流しもあるので安心です。

あごが外れないよう、しっかりとハンバーガーを押しつぶしたら、まずはゴーダチーズバーガーをガブリ。

歯ごたえがある肉厚なあらびきハンバーグ。レタスやトマトは新鮮。

肉厚なあらびきハンバーグの歯ごたえと、マイルドなコーダチーズの味が口の中に広がります。
野菜も新鮮でおいしいです。

ダブルチーズバーガーは食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。
肉厚なあらびきハンバーグは同じですが、チーズの濃厚さと口の中への広がりは、コーダチーズバーガーの非になりませんでした。さすがダブル。

お値段はちょっと張りますが、チーズ好きな方は頼んでみる価値ありです!

ちなみに、ケチャップやマスタードは机に常備されているので、お好みで使うことができます。

量としては、ハンバーガー一つだとちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

足りない方は、トッピングやサイドメニュー、飲み物を頼めば、ちょうどいいくらいになりそうです。

ちなみに、ビールがおいしいこのようなメニューも豊富でした。

ちなみに、ビールがおいしいこのようなメニューも豊富でした。

ビール片手にハンバーガーやチーズボール、最高です。

まとめ

今回は、東京都板橋区坂下の志村三丁目駅から徒歩10分ほどの場所に位置するネイビーバーガーが食べられるハンバーガー屋「OM NOM NOM」を紹介しました。

ネイビーバーガー好きな人や、みんなでワイワイとランチを食べたい人はぜひ立ち寄ってみてください。

参考

住所: 〒174-0043 東京都板橋区坂下1丁目4−2
営業時間: 水曜定休、 11時~16時、17時~22時

食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13238714/

コメント

タイトルとURLをコピーしました