勝手に水はけしてくれてぬるぬるしないおすすめ石鹸置き「MIST」

Life
Life

こんにちは、さとさんです。

最近、洗面所やお風呂で石鹸を使うようになりました。

なんといってもコスパが抜群にいいですよね。

ただ、石鹸を使うにはやはり石鹸置きが必要になるのですが、100均の石鹸置きを使たら、受け皿に水が溜まってぬるぬるして、毎回水をはけさせたりと結構面倒でした。

そこで、今回は勝手に水はけしてくれて、ぬるぬるしないおすすめの石鹸置きを紹介します。

水が流れる ソープトレー 「MIST」

山崎実業からでている、水が流れるソープトレー「MIST」です。お値段は605円。

山崎実業のせっけん置き・ソープディッシュ

石鹸受けの一辺に、水が外に流れるよう流れ口がついています。

石鹸受けの一辺に、水が外に流れるよう流れ口がついています。勝手に水が外に流れてくれて、ぬるぬるを防止してくれます。

お風呂だと、どうしても水が石鹸置きに入ってしまい、石鹸置き自体がぬるぬるしてしまいがちですが、この製品のように勝手に水が外に流れてくれると、ぬるぬるを防止できます。

底面の四隅にはシリコンキャップがついており、滑らずしっかり安定して使えます。

底面の四隅にはシリコンキャップがついており、滑らずしっかり安定して使えます。

以前、これとは別に底にシリコンキャップがついていない似た製品を使ったことがあるのですが、置いておきたいポジションからすぐにずれたり、足の高さが合わない場所ではカタカタと音がしたりと使いづらかったのですが、これはとても使いやすいです。

素材は、ABS樹脂なので、万一落としたりしても割れたりしないので安心です。

また、石鹸を置く場所は、石鹸が滑りにくいようにアール形状になっています。

また、石鹸を置く場所は、石鹸が滑りにくいようにアール形状になっています。

ただ、底が浅いので、勢いよく石鹸を置いたりすると、外に飛び出します。

本体の大きさを測ってみたところ、縦x横x高さが8cm x 11cm x 2.2cmとコンパクトなので、お風呂以外でも、シンクや洗面所などでも使えます。

また、石鹸以外にも、シンクのスポンジや、タンブラー置きとしても幅広く活躍してくれそうです。

我が家では、お風呂に置いたらこういう雰囲気になりました。

お風呂場に置いたら、やはりちょうどいいサイズ感。

やはりちょうどいいサイズ感です。滑ったりすることもなさそう。

意外と、泡ハンドソープのボトルの受け皿としても使えます。

泡ハンドソープを置いたところ、サイズ的には合いますが、安定感がないのであまりおすすめしません。

ただ、サイズ感はあっているのですが、安定感がないのでおすすめしません。

まとめ

今回は、勝手に水をはけてくれる石鹸置き「MIST」を紹介しました。

毎回水はけをしないといけなかったり、ぬるぬるしてしまう石鹸置きを使っている方は、ぜひ試してみてください。運用がかなり楽になります!

Amazon|山崎実業 石鹸置き 水が流れる ソープトレー ミスト ホワイト 3249|ソープディッシュ - ホーム&キッチン オンライン通販
ソープディッシュをお探しなら低価格・豊富な品ぞろえのAmazon.co.jpで、山崎実業 石鹸置き 水が流れる ソープトレー ミスト ホワイト 3249を通販でいつでもお安く。アマゾン配送商品なら通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. お風呂の場合は床に置いて使うんですか?

    • さとさんさとさん より:

      床に置くとぬめるので、小物置き場に置いています。あとは、吊り下げ式のラックやスタンドを使うのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました