名古屋・栄にあるランチのコスパが最高のステーキ専門店「鎌田」

名古屋市栄のコスパ最高の炭焼ステーキ専門店「鎌田」グルメ
グルメ

こんにちは、さとさんです。

みなさんは、たまに、無性にステーキが食べたくなることはないでしょうか?
私は月に一回くらい発作的にあるのですが、先日仕事で名古屋に言った時にタイミング悪く発作が起きました。

しかし、今月のお小遣いもピンチということで、安くて美味しいという矛盾を抱えた店を探し回りました。

そんな中、とてもおいしくてリーズナブルな牛肉の炭焼専門店「鎌田」を見つけたので紹介します。

鎌田 (栄町/ステーキ)
★★★☆☆3.69 ■【東新町交差点からスグ!】昭和54年創業、黒毛和牛を使った炭焼きステーキ専門店です。 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999

お店の外観

「牛肉炭焼ステーキ専門店鎌田」は空港線(41号線)沿いにあります。

「牛肉炭焼ステーキ専門店鎌田」は空港線(41号線)沿いにあります。

表の看板にはランチメニューが載っています。

名古屋市栄のステーキ鎌田のランチメニュー

大体1000円ちょっとで食べられます。
入ってから知りましたが、この店、夜は20,000円を超えるような価格帯になるので、昼のこの値段はかなりリーズナブルです。

お店の外観です。

炭焼ステーキ専門店「鎌田」のお店の外観

通路にあるせいか、外からだとちょっと見えにくいので、注意してください。

店内は、入って右側がカウンターで左側はテーブル席となっており、合計30人くらいは入れそうでした。
平日の11:30開店前では、さすがにまだお客はいませんでしたが、入店後12時前にはサラリーマンの方などで満席になっていました。

料理

カウンターに座り「200g弱ステーキセット」を注文すると、すぐにスープが出てきました。

名古屋市栄のステーキ専門店鎌田のステーキセットのセットスープ

スープの具はネギのみで、コショウがきいたあっさり目のスープです。
ステーキと相性抜群そうなので、ステーキが出てくるまで飲み切らないよう注意です。

カウンターの奥で肉を焼いている様子を見ながら10分ほど待っていると、メインのステーキが出てきました。

名古屋市栄のステーキ専門店鎌田のランチセットで出てくる200g弱ステーキ

ステーキの牛肉は、ほとんど赤身の部位で脂身が少ないオージービーフです。
中はミディアムレアに仕上がっていて、とても柔らかい焼き加減です。
ソースはまろやかな甘みが感じられて、ご飯がとても進みます。

食べ終わる頃には、満腹感で胃も心もすっかり満たされていました。
12時半頃で、まだ待っている人がいるようだったので、一息ついたらすぐに退散しました。

まとめ

今回は、名古屋の栄でコスパがいい炭焼ステーキ専門店「鎌田」のランチメニューを紹介しました。

200g弱の炭焼きステーキが1,300円で食べられるので、がっつりと肉ランチをしたい方にピッタリの店です。

夜は高くてお小遣いでは手が出ないという方も、昼であればリーズナブルにおいしいステーキが食べられるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

牛肉料理 炭焼きステーキ専門店 鎌田
住所:名古屋市中区栄 4-6-18 パールプラザビル1F
電話:052-242-0257
営業時間:[月・土] 17:00~LO21:30 (ディナーのみ)
     [火~金] 11:30~13:30 17:00~LO21:30
定休日:日曜日・祝祭日

公式HP:http://www.happy-curry.com
食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000613/

コメント

タイトルとURLをコピーしました