千葉県の富津にあるおすすめ観光スポット【巨大展望台】

観光
観光

こんにちは、さとさんです。

2016年3月、千葉県の富津に遊びに行ったとき、岬に面白いものがあるという噂を聞き、早速行ってみました。

岬には富津公園という公園があるようで、富津に来たらとりあえず見ておいたほうがいいとのこと。

私は公園まで車で行きましたが、公共交通機関だとバスで行くしかないようです。

公園の駐車場についたのは11時頃、天気が悪くて寒いせいか、あまり人の姿はありませんでした。

岬へ向かうと、いきなり巨大なオブジェクトが出現。

明治百年記念記念展望塔

どうみても巨大ジャングルジムにしかみえませんでしたが、どうやら展望台のようです。

正式名称は、明治百年記念記念展望塔と言うもので、五葉松をかたどったデザインとなっています。

勢いよく上ると、足場が少し揺れているような気がしました。
揺れに弱い人がいる場合は、静かに上りましょう。

頂上からは公園が一望できます。

展望台からの景色

噂では、関東の富士見百景に選ばれているみたいなのですが、あいにくの天気で富士山は見えませんでした。

さらに、風が強く、隣の人が喋っている声もかき消されてしまうほどだったので、早々に退散しました。

次回は、晴れの日に挑戦したいと思います。

おまけ

帰り際、東京駅のKITTEに千疋屋を見つけたので、奮発するつもりでふらりと入りました。

値段を見て激しく後悔しつつも、念願の春限定サクラパフェを注文。

千疋屋の季節限定桜パフェ

たっぷりの苺と生クリームにほのかなサクラの味が加わり、とてもおいしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました