よこすか満喫きっぷの食べる券をでおすすめする絶品ランチ

よこすか満喫きっぷの食べる券が使える絶品ネイビーバーガーグルメ
グルメ

こんにちは、さとさんです。

先日、よこすか満喫きっぷを使って、横須賀観光に行ってきました。

そこでお昼に食べたネイビーバーガーがとてもおいしくて、次行ったときにまた食べたいと思い、書き止めておくとともに、ご紹介したいと思います!

よこすか満喫きっぷって何のことだと思う方は、こちらをご覧ください。

本題からそれましたが、それではよこすか満喫きっぷの食べる券を使える、絶品ネイビーバーガーのお店を2つご紹介します!

どちらも三笠公園から徒歩10分かからないくらいの場所にあるので、三笠公園を訪れる前後に、ちょうどランチになるよう観光順序を設定しておくといいでしょう。

ハニービー(HONEY BEE)

まずはこちら、創業1968年のネイビーバーガーの老舗「Honey Bee」です。

三笠公園から歩いて5分ほどの距離で、お店自体はどぶ板通り商店街に位置しています。
私が休日の12時頃訪れたときは、すでに20人くらいの行列ができており、その人気が窺えます。

行列ができるネイビーバーガーの老舗店舗「Honey Bee」

待っているとメニューが回ってきます。
写真からもボリューム満点であごが外れそうな雰囲気が伝わってきます。

待っていると、メニューが回ってきます。

「よこすか満喫きっぷ」の食べる券で注文できるのは、“レギュラーネイビーバーガーコンボ(1680円)”です。
内容は、飲み物+ネイビーバーガー+ポテトのセットになります 写真の左上ですね。
トッピングを追加したり、別のハンバーガーも購入できます。

店内に入ると、雰囲気はもちろんアメリカンなテイスト。

店内はアメリカンなスタイル。

カウンターが15席、テーブルが7席あります。お客さんの回転は悪くありません。

こちらが注文したハンバーガー。
私は、ネイビーバーガーにチーズ(150円)とベーコン(300円)をトッピングで追加しました。
締めて2,130円です。

チーズとベーコンをトッピングしたネイビーバーガー(2,130円)はすさまじい肉厚感と、濃厚なチーズが食欲をそそります。
チーズとベーコンをトッピングしたネイビーバーガー

すさまじい肉厚感と、ちらっと見えるとろけるチーズが食欲をそそります。

ちなみに通常のネイビーバーガーはこちら。

通常のネイビーバーガーでも十分満足考えられます。
通常のネイビーバーガー

通常のネイビーバーガーでも十分満足考えられます。
ポテトも合わせるとだいぶ満腹です。

食べ方は、お好みでケチャップやマスタードをかけて、ぎゅっとつぶして一気にほおばります。

食べ方は、お好みでケチャップやマスタードをかけて、ぎゅっとつぶして一気にほおばります。

あごが外れないように気を付けてください。

食べ終わるころには数か月分のハンバーガーを食べたような満腹感と、ジャンキーなものを食べた時の何とも言えない幸せな感じでいっぱいになっていました。

「HONEY BEE」はクラッシックバーガーといった感じで、伝統的なネイビーバーガーが食べたい方にピッタリなお店だと思います。

TSUNAMI

続いて、こちらもネイビーバーガーの老舗「TSUNAMI」です。

お店にはなぜか鉄人28号が飾ってあるので、とても見つけやすいです。

お店にはなぜか鉄人28号が飾ってあるので、店が見つからないなんてことはありません。

「TSUNAMI」も休日、12時ごろ到着したら大行列です。

道路を挟んで反対側に、入店町の行列ができていました。
入るまでに30分くらいかかりそうです。

メニューの看板を見ていると、とにかく大迫力のネイビーバーガーが掲載されています。

メニューの看板を見ていると、とにかく大迫力のネイビーバーガーが掲載されています。

こちらのメニューは非常にユニークです。
世界初のオバマバーガーは、まさかオバマさん公認なのでしょうか。

とてもユニークなTSUNAMIのネイビーバーガー

食べる券で注文できるのは「よこすか満喫バーガーセット(1,600円)」、または「よこすか海軍カレーセット」です。

よこすか満喫バーガーセットの内容は、ジョージワシントンバーガー(1,600 円)に、無料でソフトドリンクがついてきます。

よこすか満喫バーガーセットの内容は、ジョージワシントンバーガー(1,600 円)に、無料でソフトドリンクがついてきます。
出典:https://www.keikyu.co.jp/visit/otoku/yokosuka_mankitsu/restaurant.html

フレッシュな野菜に、肉厚ベーコンと卵がとてもワイルドです。
単品でそれぞれ頼むと2,000円くらいになるのでコスパもいいですね。

海軍カレーセットはこちら。

出典:https://www.keikyu.co.jp/visit/otoku/yokosuka_mankitsu/restaurant.html

牛肉がごろっと入っていますね。色は濃い目で、濃厚そうなカレーです。
噂によると甘めのカレーのようです。

こちらのお店は混んでて諦めたので、リーフレットの写真をお借りしています。
実際食べた感想を伝えられず申し訳ありません。次回、必ず食べて、更新しようと思います。

「TSUNAMI」は、横須賀名物の海軍カレーネイビーバーガー、両方食べたい欲張りな人にピッタリのお店だと思います。

よこすか満喫きっぷの食べる券でおすすめのランチまとめ

今回は、よこすか満喫きっぷの食べる券を使えるおすすめのランチをご紹介しました。

ぜひ横須賀ならではのネイビーバーガーや、海軍カレーを堪能してください!

また、よこすか満喫きっぷを使った観光モデルコースも紹介しているので、よければ参考にしてみてください。

参考

ハニービー(HONEY BEE)公式ページ

【公式】ハニービー(HONEY BEE) - ヨコスカネイビーバーガー・海軍カレー
横須賀のハニービー公式ホームページ。1968年に創業したヨコスカネイビーバーガー・よこすか海軍カレー店です。在日米海軍駐屯地メインゲート正面のアメリカンダイナー。米兵も集う創業以来変わらない味をぜひ堪能しに来てください!神奈川県横須賀市本町2-1。

HONEY BEEの食べログページ

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14000902/

TSUNAMI公式ページ

https://navyburger.com/

TSUNAMIの食べログページ

TSUNAMI (汐入/ハンバーガー)
★★★☆☆3.59 ■【横須賀ネイビーバーガーの名店】圧倒的な旨さと自信をもって焼き上げます! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました