本八幡の老舗パン屋「ルチア京成八幡店」が閉店

本八幡の老舗パン屋ルチアが閉店Life
Life

京成八幡駅前にあるパン屋「ルチア」が2018年7月31日をもって閉店するようです。
「ルチア」は20年間本八幡で営業し続けて、地元の人にとってはなじみ深いパン屋であったため、閉店を惜しむ多くの声が聞こえてきます。

閉店に伴い、2018年7月27日から31日まで閉店セールを実施しています。

ルチアの閉店セールは2018年7月31日まで

閉店セール中は、全品2割り引きとなるので、多くの人が訪れていました。
28日の12時ごろ私も行ってみたところ、8割方のパンが売り切れていました。
ルチアの人気商品「自家製カレーパン」や「チョコガレット」の姿は既にありませんでした。。

昔から好きだったルチアの原宿ドッグは残っていたので、久しぶりに食べてみました。
2本で200円ほどです。

原宿ドッグは2本で200円

ルチアの原宿ドッグは、中にチーズスティックが入っています。
口当たりのいいチーズとしっとりとしたパンは、何年経っても変わらない美味しさです。
夏に食べると、口の中の水分が持っていかれるので、飲み物も一緒に買いましょう。

ついでに、あんぱんとクリームパンも購入しました。

ルチアの昔懐かしのアンパン
ルチアのクリームたっぷりクリームパン

こちらは、パンの大きさが昔より小さくなって、中身のあんやクリームが増えているような気がしました。

ルチアの店の前のベンチに腰かけてパンを食べていると、多くの通りすがりの人が閉店のチラシを見て驚いていました。
もし、ルチアのパンが食べたい人は、7月31日までですので忘れずに行っておきましょう。

また同店は、市川、小岩、錦糸町にも店舗を持っていますが、そちらのルチアは変わらず営業を続けるようです。

ルチア公式ページ

keiseiyawata | 焼き立てパン工房ルチア
千葉県市川市と東京都江戸川区、墨田区で活動する「焼き立てパン工房ルチア」です。イベント情報や新商品、各店舗のオススメパンの話題が中心。是非ご来店下さい。

食べログ

ルチア 京成八幡店 (京成八幡/パン)
★★★☆☆3.08 ■予算(夜):~¥999

コメント

タイトルとURLをコピーしました