富士山を間近に眺めながらお花見ができる静岡県の浜名湖SA

浜名湖SAの駐車場 観光
観光

2016年4月3日のお昼ごろ、休憩がてら立ち寄った浜名湖SAで、富士山、浜名湖、桜がきれいに見えるスポットがありました。

どうやらこのSAは、景色がいいことで有名で、天気がいい桜の時期には、お花見をしに立ち寄る人がいるほどのようです。

私が、東名高速道路で名古屋から東京に向かう途中で、休憩をとろうと浜名湖SA(上り)に立ち寄った時は、天気が快晴!

富士山もとてもきれいに見えました。

浜名湖SAの駐車場

桜もきれいに咲いており、浜名湖と相まってとてもいい景色です。

桜もきれいに咲いており、浜名湖と相まってとてもいい景色です。

休憩がてら立ち寄っただけでしたが、弁当を買って外で食事をすることにしました。

サービスエリアには、大きな広場やベンチが多く設置されているので、遊んでいる子供や桜の木の下でのんびりしているカップルなど、多くの人で賑わっていました。

遊んでいる子供や桜の木の下でのんびりしているカップルなど、多くの人で賑わっていました。

お花見の季節に浜名湖SAを通ることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

参考

浜名湖SAのNexco中日本の公式ページ
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/guide?sapainfoid=31

コメント

タイトルとURLをコピーしました